デザインの現場から。と言いつつほぼデジカメの噺。
by MASANOBU HIZAWA(アートディレクター/グラフィックデザイナー)
http://www.neelmartin.com/
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

設立20年、ありがとうございます。


5年に一度だけ、長めに真面目に書く日です。

3月6日で、有限会社ニールマーチンデザインオフィスは設立20年を迎えました。
続きを読む >>
コンテイジョン(ちょびっとネタバレあり)

(凄いキャストですよね。なんでこの映画もっとヒットしなかったんだろう)

普段から自宅でPC作業することも珍しくはないので、新型肺炎が流行してるからといって生活スタイルに特段の変化はありませんが、までも確かにここ数週、自宅マンションにいる時間が長いですね。
そんなこともありましてAmazon Prime、結構観てます。

先日観たのが、ちょっとタイムリーなんだけど「コンテイジョン」という感染症を描いた2011年の映画。

いやあーよう出来てる。(不謹慎な表現かもですが)面白い。

派手なパニック映画でもないですし、感染症の映画としてはおなじみのアウトブレイクのように手に汗握るシーンもない。どちらかというとドキュメンタリーに近いタッチで、淡々と病気の広がりとそれがもたらす社会の混乱を描いているのだけど、マット・デイモンが配給食糧を1パック騙し取るシーンなんかもう超絶リアルです。

監督、今年のこの新型コロナ流行を見てからつくったんかなと思うような作品で「DAY 1(発生1日目)」をラストに回すあたりの演出なんざもう唸りました。2回目いいますけど、よう出来てる。

今日現在、Amazon Primeで199円でレンタルできます。