デザインの現場から。と言いつつほぼデジカメの噺。
by MASANOBU HIZAWA(アートディレクター/グラフィックデザイナー)
http://www.neelmartin.com/
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

帰り道に気づく。
0104_1030610r.jpg

オフィスから10分とちょっと。青山霊園を横切り、乃木坂トンネルを抜けると乃木神社があります。
先日、仕事始めの日の昼休みに初詣に行ってきました。

京都や奈良にカメラ持って旅に出たりする時には色々な神社仏閣を廻ったりするくせに、東京では神社とか案外行かないもんですよね。
乃木神社も普段から前を通っているのですが、鳥居をくぐったのは2回目くらいかな。
最近はもっぱら乃木坂46のファンの聖地として知られているようですが、普段はいたって静かな神社です。
こころ静かに、22枚目シングルの大ヒットを、、、じゃなくて商売繁盛などなど、祈願してきました。

帰り道で気づいたんですが、神社からオフィスまでの道中って一切の商業施設(コンビニも飲食店も)がないんですね。
都心で10分強歩いてお店というものに一件も出会わないというのもちょっと珍しいかなと思います。
なんとなく落ち着いた気持ちで帰ってこれたのは神社にお参りしてきたからだけではなさそう。
散歩にちょうどいい距離だし、たまに乃木神社方面にランチに(だから道中に飲食店ないと言うておろうが)出てみるのもいいかもです。
本年もよろしくお願いいたします。
0102re.jpg

初富士、、、ではなく大晦日の、釧路行きのヒコーキから見えた富士山です^^
すでに帰京し、家でデータ整理など普段なかなか手が回らない作業をしたり、原寮氏の14年ぶりの新作小説を読んだりと穏やかな年明けです。
4日より業務開始します。

2019年もどうぞよろしくお願いいたします。