デザインの現場から。と言いつつほぼデジカメの噺。
by MASANOBU HIZAWA(アートディレクター/グラフィックデザイナー)
http://www.neelmartin.com/
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

18年目だけど20期に
1127_R000827.jpg

今日は会計事務所さんがオフィスにいらして、19期目の決算についてレポートを頂きました。
会計期間でいうと、弊社もう20期目に入っているということになります。これ本人的にもたまにこんがらがるところなんですが、法人登記は2000年の3月。んで、9月末決算にしたもので(単に設立時の税理士さんにとってそのほうが楽だったから、という理由なんですが笑)同年10月からはもう2期目、ということになってるわけです。なので「設立何年」と「何期目」とがズレるんですね。

まあそんなんどうでもよろし^^ ひとまず19期も少なくとも他所様にご迷惑かけることなくまっとういたしました。法人税と消費税の納付書ももらいました(´_`。)グスン

さて経験上、会計期間序盤の10〜12月って結構重要。野球選手にとってのスプリング・キャンプみたいな位置づけですね(違うと思う)。年末まで気を抜かずに頑張ります。
October monthly MVP in Instagram
1101_nw_5040103re-ins.jpg
Newyork 2014