デザインの現場から。と言いつつほぼデジカメの噺。
by MASANOBU HIZAWA(アートディレクター/グラフィックデザイナー)
http://www.neelmartin.com/
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

断じて旧型ではなく。
IMG_5301r.jpg

モデルチェンジして新型製品が出た時、往々にして「前のほうが良かった」と言われるのは世の常で、でも新型に見慣れると半年と経たずにそちらが良く思えてきて旧モデルが古く感じる、というのもこれまたよくあるケースですけど例外もありまして。
2年半前にiPhone5にコーヒーぶちまけてダメにして、ちょうどiPhone6が出た時だったので、どうかなと思いつつ買い換えたんですが、どうもやはりそのデザインが5より良いなと思える日は訪れませんでしたね。で、キャリアの更新時期になったもので、この機会にとAppleStoreでSIMフリーのSEを買いナンバーポータビリティでキャリアをMVNO---いわゆる格安SIMですね。BIGLOBEにしてみました。---に転出させて乗り換えました。

やっぱり見た目も手に持った感じもこっちがいいな。

部屋にもオフィスにもWiFiが飛んでますから過去1年のSIMデータ通信量は月平均2GB程度でしたので6GBのMVNOで何ら問題はない、、はずだし、計算上では料金的にもエグい節約になると思います。

でもSEってほんとに5と全く見た目が同じなのね。「え、古いやつ買ったの?」と思われたらシャクなので、背面にマジックででっかく「SE」と書きたい衝動と戦っております。。。
珈琲店で、西加奈子。
いささかヘビーだった案件が先週末でいくつか入稿になり、日曜、ちょっと外に珈琲でも飲みに行こうかとそんな気になれました(まだお待たせしてる案件もあるのでそのクライアントさんこれ読んだら怒るかな汗)。
昨年末車検から戻って以来、Alfa君のエンジンもさっぱり回してやってなかったのでクルマで珈琲の旨い喫茶店へ。カフェ、じゃなく「喫茶店」ね笑。昔ながらの。
スタイリストさんから借りたままだった西加奈子をようやく読み始めました^^

12月1月と少し仕事が重なってしまって、各クライアントさんには明け方にPDF送ったりしててあんたどういう生活してんですかと心配されたりもしたのだけど、それでも僕らの場合どうにかなんとかモチベーションを保って創作ができるのは、こうしてひとつひとつに一応のゴールというか区切りがあるから、仕上がりの作品や成果物を手にして皆で喜びを共有できるから、つまりはものづくりの達成感を都度、感じることができるから、だと思います。今週末の東京ビッグサイトでのイベントで、来週のパシフィコ横浜でのイベントで、クライアントさんの出展ブースを拝見できること、春には某建設会社さんのリクルートパンフが配布になること、夏の世界陸上ロンドン大会を前にプロモーションツールが出回ること、今から楽しみです。

今やコンビニで相当おいしいドリップコーヒーが100円で買えるようになって僕もちょいちょい買ってますが、時にはこうして800円する極上のコーヒーを恍惚の人と化しつつ啜るのもやはりいいものですね。

20170212.jpg