デザインの現場から。と言いつつほぼデジカメの噺。
by MASANOBU HIZAWA(アートディレクター/グラフィックデザイナー)
http://www.neelmartin.com/
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

今年もツリーが灯りました。
1128.jpg
iPhone6

来週のクライアントさんのイベントに向け、打ち合わせも制作も佳境。
その他新規にお声がけいただいた案件もあり、悲鳴(嬉しい悲鳴ですよ、も、もちろん)鳴り止まずといったところです。勤労感謝の日の前後2週間くらいが勤労のピークになってますなあ、ここ数年。
そんな中、先日は会計事務所さんが今期の決算書を仕上げて持ってきてくれました。
売り上げその他おかげさまで健闘してると言っていいと思いますが、相変わらず会計事務所さんが失笑するレベルの交際費計上の少なさ(笑)。いやほんとにそれなりのサラリーマンが銀座や赤坂でそれなりの接待すれば一晩で使うレベルの額ですよ。
どうなん? 仮にも代表取締役と名刺に刷ってる社会人として。。。相変わらずだなぁ何年やってても。
ま、皆様が銀座へ繰り出す時間にこうして制作に励んどる、というのが何よりのご奉仕だとは思ってますけどね笑。

シェアオフィスのオープンスペースに、今年もツリーが灯りました。
カメラバッグ
1103_700.jpg

休日らしく、まったりとグッズネタでも…

もともとは5月の香港行きの時に、LCCの機内持ち込み許容サイズ内のカメラバッグ式の小ぶりなリュックが欲しいな、と思って買ったハクバ ルフトデザイン ブロスのバックパックSLD-BS-BP。
その後の国内出張でも活躍していて、かなりお気に入りになっています。
43×32×18cmというサイズはリュックとしても小ぶりな部類だと思うのですが、ボクシーな形状ゆえに収納力はなかなかで、写真は先日の大阪出張の際の荷物を再現してみたもの。
続きを読む >>