デザインの現場から。と言いつつほぼデジカメの噺。
by MASANOBU HIZAWA(アートディレクター/グラフィックデザイナー)
http://www.neelmartin.com/
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

今年も一年ありがとうございました。
例年になく仕事であちこち出掛けた一年でした。

01_bag.jpg
続きを読む >>
ラムにおでん
1229.jpg

年内タスクはまだあるけどとりあえず26日の夜まででクライアントさんへの「年内提出」分は無事完了。
数ヶ月ぶりにちょっとホッとした、そんな絶妙なタイミングでクリエイター仲間と杯を交わせられることに心から感謝。
理解者のいてくれる幸せを噛み締める年の瀬です( ´ ▽ ` )ノ

ラム酒の豊富なバー、カウンターのむこうに見えるのは、おでん(笑)。
不思議な取り合わせに見えるけど旨いんだこれが。
青神戸、赤神戸。
1209.jpg
1209B.jpg
Panasonic LUMIX DMC-LX100 2014 Kobe

月火と、ポスター撮影立ち会いで再び神戸に行ってきました。
昨年初めて訪れた街だというのに、その後わりとちょいちょいお仕事に行く機会に恵まれ、
今では常宿にチェックインした時、毎度行くバーの扉を開いた時に、ちょっとホッとするような気持ちさえ感じるようになってきました(お生意気な笑)。
神戸で働き京都で寝る。
金曜は神戸にて某社広報イベント。
会場に400人ほど、ユーストリームで全国10拠点結んで同時中継という大仕掛けなものでしたので、リハーサルのため前日入りです。グラフィック担当の僕は操作卓でスライドをポチポチするだけですけどね^^
夏以降あちこちで取材して撮ってもらった写真や映像を元に、最終的に132ページのグラフィックと7本計50分のムービー作りました(◎_◎;)
リハ前夜になってショートムービー1本追加したいと言われた時の僕は、東京セントラル証券への出向を命じられた半沢直樹みたいな顔してたんではないかと思われますが^^、ことここに及んではもうやったりましょうよ、となるのがクリエイターの性ってやつで笑。いやでも延べ人数で言えばクライアントさんの何十人、何百人の方々の頑張りの成果物ですからね、そりゃ応えたくなるのが自然でしょう。
イベントは成功裏に終了。関係各位、励ましのメッセージをくれた方、ありがとうございました!


iPhone6(新幹線車中からFBにアップするために撮ったんですが、iPhoneアプリのPhotoshopで電線消したりできるんですね)

週末は京都でご褒美休暇です。
続きを読む >>