デザインの現場から。と言いつつほぼデジカメの噺。
by MASANOBU HIZAWA(アートディレクター/グラフィックデザイナー)
http://www.neelmartin.com/
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

New York寸景#11 Williamsburg
0831a.jpg

ウィリアムズバーグ。この界隈のほうが…
続きを読む >>
New York寸景#10 Museums
0809a.jpg

なんだかもう遠い想い出になりつつありますが、NY。
続きを読む >>
Go West
0807.jpg

相変わらず出張写真は基本、飲食記録…。

ついおととしくらいまでは、5月の撮影旅行と正月の帰省以外で東京を離れることのさっぱりなかった僕が、昨年から今年にかけて仕事で地方、特に関西方面に行く機会を多くいただいています。
もっぱら、企業広報の案件での取材・撮影立ち会いディレクションです。楽しいですね出張は。

特に神戸は何度行ったかな。今月もうあと2回、秋にも1回行く事が決まっています。楽しみ楽しみ。
同行する「神戸の達人」スタッフ達のお陰なのですが、仕事の後はいつも美味しい中華やバー、スイーツ店で鋭気を養わせていただいてます。贅沢なことです、ほんとにありがたい。
ホテル戻って仕事とかもありますけど、そんなもんもうやるっちゅうねん、です。

やはり食文化が成熟した街というのは街並全般においても自ず魅力的ですね。そりゃ仕事にも力が入るってもんです。
…いやどこに行ってもちゃんと仕事しますけどね。

昨年来、仕事を通じて日本の良さを再認識させてもらってる気がします。
5月の休暇では毎年「なるべく遠くへ」行こう行こうとしていて、それはそれで勿論意義のあることと思っていますが、新幹線でわずか数時間の範疇にも、見るべきものはたくさんあるなあと今さらながらに感じてます。