デザインの現場から。と言いつつほぼデジカメの噺。
by MASANOBU HIZAWA(アートディレクター/グラフィックデザイナー)
http://www.neelmartin.com/
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

半沢直樹っぽいシャツに
2280037s.jpg

4社競合プレまであと6時間。勝負シャツにアイロンかけるであります。
May the force be with me...
陽も少し延び。
DSC0219b.jpg
SONY RX100 2014 Tokyo

撮影立ち会いで荷物が多い日のお伴カメラはコンデジ。
……なんて荷物のせいにしたけれど、ホントは一眼レフ構えて仕事してるプロカメラマンさんの脇でミラーレスカメラ取り出すのがなんとなく微妙だったり(こうやって仕事そっちのけで景色撮ったりしてるわけだしねこの男は^^)するのです笑。

昨日の取材先のビル17階会議室より。
雪が続いたり冬期五輪を観たりで冬気分だったけれど、気づけば陽が少し延びてきてますね。
富士の素
CP+、今年は行けず。
CP+でも人だかりができていたであろうX-T1も含め、最近富士フィルムのカメラの躍進が目覚ましいですね。使っておられるプロの方々の褒めっぷりも凄い。
僕自身もX100で愉しませてもらってます。
あまりこう、フィルムメーカーだから云々、家電メーカーだから云々と聞いたふうな事言うのは好きじゃないのですが、、、
続きを読む >>
雪見珈琲の回廊
0211.jpg
FUJIFILM FinePix X100 2014 Tokyo

雪の先週末。
最寄り駅直結の商業ビルのフードコートは、実はとても居心地のいい穴場なんです。
スターバックスその他のショップをとりまくように円形の回廊があって、窓に面するようにカウンターとテーブルが配してある。
長時間の居座りは自重するようにとの注意書きは一応あるのだけれど事実上自由席として勉強や読書も黙認されているようです。
なにしろ広さが心地よく景色もいい。
日曜は都知事選挙の投票の後、外の雪景色を眺めながらここで(一応スタバでコーヒーを買って^^)iPadでしばし読書。
渋谷、ガラス越し。
0201d.jpg
続きを読む >>