デザインの現場から。と言いつつほぼデジカメの噺。
by MASANOBU HIZAWA(アートディレクター/グラフィックデザイナー)
http://www.neelmartin.com/
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

90mm and.....
20130427g.jpg

35mm判換算で90mmという今まであんまり興味の無かった焦点距離。オリンパスは「ポートレートレンズ」と銘打っているようですが、試してみるとポートレート以外にも使い道はいろいろありそう(当たり前だ)。
なんにせよ、PENの黒ボディにシルバーのレンズ付けると実になんともカッコいい。そのあたり、P社さんにおかれましても何卒よろしく(描写には文句ないだけに、あのレンズのサイズとプラスチック感はかえすがえすも惜しいのです……特にLeicaと刻印するならなおのことね)。

20130427h.jpg

そして誰も(時に本人でも)気付かない、この地味〜なリプレイス(笑)。
Dolls
20130427i.jpg
RICOH Caplio GX100 2013 Tokyo

モノクロスクエアの「勘」も、取り戻しておかなきゃね、ぼちぼち。
HOPE100
HOPE100「東日本大震災チャリティセミナー」
〜大船渡の地域新聞社現役記者が語る被災体験と被災地の今〜

20130427a.jpg

新オフィスのオープンスペースが今回の会場ということもあり、これもなにかのご縁。
売上の100%を寄付に回すというチャリティーセミナーに参加し、岩手三陸地方の新聞社、東海新報社の木下記者のお話しを伺ってきました。
続きを読む >>
事務所移転のお知らせ
このたび南青山に事務所を引っ越しました。

根津美術館のほど近く、NAGAYA AOYAMAという名のシェアオフィスです。
自社の占有スペースは小さな個室だけですが、広〜いオープンスペースやテラスが気持ちいいです。ミーティングルームもみっつあります、ご連絡もらえれば予約しておきますので是非あそびに(もちろんお仕事の打ち合わせも)いらしてください。
写真左下、旧事務所で使っていたミーティング用の椅子は、テラスに置いてもらえることになりました。

電話・FAX番号等は変わりありません。アクセス詳細等はホームページにアップしました。



僕らの世代がデザイン学生時代に憧れていたデザイナーといえばなんだかみんな南青山にオフィスがあり、上京当初はその辺りをウロチョロしては「いやー、なまら南青山だべさ」とよくわからない感想をひとりごちていたわけですが(馬鹿ですねえ…)、その地で活動できることになり、とても嬉しいです。
先日よりなんだかフレッシュな気持ちで出勤してます笑。

しかしあれですね、南青山ってランチが高いなあー、どこも1600円とか1800円とか鬼畜のプライス汗。ランチスポットも開拓せねばです。

新しい環境で気持ちも新たに仕事に励んでいます、今後ともどうぞよろしくお願いいたします。

Rumination
20130408.jpg
LEICA DG SUMMILUX 25mm F1.4 ASPH. on OLYMPUS E-PL3 2012 Paris

更新サボリ気味なので、昨年の写真などひとつ。

こうして、自らの、そして皆様の「旅欲」を煽るのです。いひひひひ。