デザインの現場から。と言いつつほぼデジカメの噺。
by MASANOBU HIZAWA(アートディレクター/グラフィックデザイナー)
http://www.neelmartin.com/
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

そうか、年の瀬か。
この季節がきました。

20121114a.jpg

先週末はクリスマスで、
続きを読む >>
手抜きカフェオレとカラーレーザー
20121111.jpg

部屋で、チンしたミルクにインスタントコーヒーひとさじ入れただけの手抜きカフェオレすすりつつ、吉村和敏氏の「Respect」。素晴らしい。写真を撮って人に見てもらうことが誰でもできる時代だからこそ、良い作品は、より際立つ。

ということで欲しいカメラがあるんですが(笑)……。事務所のレーザープリンタがどうやらとうとう寿命のようで、「励ます」とか「ゆさぶる」といった延命処置ももう通用しないっぽい。ま、8年くらい稼働してくれたので充分元はとれてるんだけど、買い替えとなるとカメラが遠く霞む想定外の出費になってしまう。やはりデザイン事務所ですんでね、ポストスクリプト対応のA3ノビまで出せるやつが必要なのです。非PSの、数万円で買えるオフィスタイプのレーザープリンタってわけにはいかんのです。困った。月曜に今一度、不意をついての頭突き、くらいの少し強めの復旧処置を試みてから判断しようと思います。。。
Invitation
20121106.jpg
LUMIX G 20mm F1.7 ASPH. on OLYMPUS E-PL3 2012 Tokyo

打ち合わせの後、裏路地で、窓辺に色んなカップをディスプレイしてる感じのいい喫茶店を発見。
うん、ここのコーヒーは旨いに違いない、と、なんとなく直感し、誘われるように入店。
旨かったです(カップはえらい派手なやつが出てきたけど^^)。

カフェ、ではなく、喫茶店。あくまでも。
TOKYO DESIGNERS WEEK 2012
20121103a.jpg

今年も行ってきました。
続きを読む >>