デザインの現場から。と言いつつほぼデジカメの噺。
by MASANOBU HIZAWA(アートディレクター/グラフィックデザイナー)
http://www.neelmartin.com/
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

デパ地下の日
※BIGLOBEウエブリブログから引っ越してきました。

本日はデパ地下にて終日、広告の撮影立ち合いなり。
店舗内スタジオでの撮影の前に、イートイン・ショップにお邪魔して店舗撮影。



開店前に済ませにゃならんのだけど、開店前のデパートってのは連絡通路は閉まってるしエスカレーターは動いてないしで(停まってるエスカレーターを降りるのってどうしてあんなに違和感あるんでしょうね)お店にたどり着くまでにエライ手間どる。「間もなく開店です」のアナウンスが流れる頃、なんとか完了。スタジオ撮影に移ってからは、今日はカット数が多いんで(70カット!)カメラマン3名、アシスタント3名、スタイリスト3名での3チーム体制を組んでもらいました。



3台のMac Book Proのディスプレーにじゃんじゃん撮影データが表示されていく。3チームくらいでやらないと70カットは追い付かないとの判断だったのです。
カメラA「チェックお願ーい」
僕「はいはーい。うんOK!」
カメラB「こっちも」
僕「はいよー」
カメラC「チェックお願いしまーす」
僕のほうが追い付けませんでした。
夜おそくまでかかるだろうなと想定してたんですが、なんとか7時で終了。最初のほうに何撮ったんだか、あたしゃもう覚えちゃおりません。