デザインの現場から。と言いつつほぼデジカメの噺。
by MASANOBU HIZAWA(NEEL MARTIN DESIGN OFFICE)
http://www.neelmartin.com/
<< November 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
<< Copenhagen寸景#04 Nyhavn アナザースカイ | main | Copenhagen寸景#06 窓枠越しの塔 >>
Copenhagen寸景#05 Nyhavn 赤く染める
0529a.jpg
0529b.jpg
LEICA DG SUMMILUX 25mm F1.4 ASPH. on Panasonic LUMIX DMC-GX8  2017 Copenhagen

おまえNyhavnしか行っとらんのかいというツッコミがぼちぼち来そう。Nyhavnここまでにしますね。
昼間は、白いパラソル、白いチェアが並んでいかにも行楽地という雰囲気のニューハウンのレストラン・カフェのオープン席ですが、夜になるとどういうわけかどこも赤い照明を灯すんですね。それも割とキツめの赤というか、牛の群れでも通りかかろうものなら大惨事になりそうな赤、です。食事してても食材の色とかもうわからないんじゃないでしょうかね。

それでも、青→ピンク→薄紫→紺、と変遷してゆく北欧の空には奇妙なほどにマッチしているんです。