デザインの現場から。と言いつつほぼデジカメの噺。
by MASANOBU HIZAWA(NEEL MARTIN DESIGN OFFICE)
http://www.neelmartin.com/
<< August 2020 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< オリエン途中に | main | そのスタジオ地下2階ゆえに。 >>
値下がりのアクアライン抜けて
今日から1,000円に値下がりした東京湾アクアライン。
さっそく……



いえ値下がりしたから訳もなく走ってみたとかいうんじゃなくて、この季節恒例、クライアントであるF社さんのゴルフコンペにお招きいただき市原のコースへと出掛けたのです。房総のど真ん中のあの辺りに行くにはやはり便利ですねアクアライン。

スタート時には雨振らなくて良かったねなどと言っていたのに、4ホール目のティーグランドに入ったあたりで突然、大粒の雨。



にわか雨っぽい降り方なんだけど2ホール間ほど雨にあたり、これはもう続行無理でない?という感じになったんだけど、イン、アウトに別れて6パーティ総勢22名、前後には他のプレーヤーさんもいるしおいそれと中断というわけにもいかず、そう言ってる間に雨も止んできたしで結局続行。しかし雨のホールで大叩きしたもんで若干意志が挫ける(と、さりげなくスコアを雨のせいにしようと試みているこの男)。



後半はすっかりいい天気。湿ったゴルフパンツから徐々に湿り気が抜けていくのが気持ちいいような気持ち悪いような。
ホールアウト後はいつも通りクラブハウスで簡単なパーティと表彰式。ワタクシメもスコアはグダグダでしたがニアピン賞ゲット。逆に僕のほうからもニールマーチン賞として7位の方にいつも広告物の仕事してる百貨店のワイン売場で売場ご担当者さんが厳選してくれた今春イチオシのイタリアンワインを。昨年は好評だったようなのですが今回も喜んでいただけたかしらん。

それにしてももう少し上手くなりてー。スポーツってのはある程度の領域まで頑張って食い込んでいかないことには、本当の面白味は味わえないですもんね。僕の場合まだまだ野球を語るのと同じテンションではゴルフは語れないもんなあ。ま、年に2度とかのプレーだけで上手くなろうってのが間違ってんでしょうけど(^^)

ということで初日は満喫させていただきましたこの連休、明日と明後日は、仕事(涙)
COMMENT









Trackback URL
トラックバック機能は終了しました。
TRACKBACK